2014年8月11日月曜日

聖杯の第三ステージ開幕


FX 0.2%手法です。
前回の記事で書いたとおり、My0.2%手法は第三ステージへ突入しました。
出金についてのページを御覧ください。
このステージでは、口座残高を23,437円にすることがゴールになります。

そのために、第二ステージの反省を踏まえこのステージにのぞもうと思っています。
第二ステージは、細かく振り返っていませんが印象で、前半はかなりトントン拍子に利益を積み重ねることができたと思っています。
それは、第一ステージ後半で試した二回転目、三回転目の注文がうまいこと利益につながっていたためです。
それが一変、ドル円の値動きが乏しくなった途端、それが首をしめる展開になっていきました。

ここで、今まで明確にしていなかった二回転目、三回転目の注文のロジックを公開します。
FXには、東京時間、ロンドン時間、NY時間と大きく3つの時間帯があるわけですが、これらの時間帯ごとに朝と同じように注文を出します。
それだけでは、厳しくなるのが予想できるので、一つ前の時間帯までに2つ以上決済できたら、注文を出します。
また、それぞれの時間帯の開始時間がぼやけているので、それに合わせ割りとゆるく構えています。

具体例を申しますと
朝の時間にルール通りの注文を出します。
16時までに2つ決済できれば、16時に注文を出します。
16時までには1つの決済ですが、21時前にもう一個決済できれば、21時に2回転目の注文を出します。
ここまでは、夏時間のそれぞれの時間帯ですが、特別に
16時までに1つの決済ですが、17時までにもう一個決済できれば、17時に2回転目の注文を出します。

と言った具合です。
これが、うまく行くときはうまくいくのですが、うまくいかない時はうまく行きません。
第二ステージで苦しくなったのは、2回転目、3回転目の注文を出したあと、翌朝まで一つも決済できないことが多く発生しました。
そうなると、
毎朝注文を出します。ここでポジションは前日比+2になります。
東京時間で2つ決済できました。ここでポジションは前日比±0になります。
ロンドン時間の開始で注文を出します。ここで前日比+2になります。
以降決済できずに、朝になりました。注文を出します。ここで+4になってしまいます。
これが苦しくなった理由でした。

したがって、第三ステージでは、ひつ前の時間帯に3つ以上、もしくはノーポジションになったら次の注文を出す
ということにしてみたいと思います。

長くなりましたが、現在の状況です。

FX 0.2%手法はFXナノ マネーパートナーズを利用しています。




  • ポジション情報
    • 2014/08/11 USD/JPY L 102.106 0.2K
    • 2014/08/11 USD/JPY S 102.102 0.2K
  • 決済情報
    • 決済回数
      • 今月の決済回数 23回
      • 今年の決済回数 452回
      • 通算決済回数 524回
    • 利益
      • 今月の利益 57円
      • 今年の総利益 9,756円
      • 通算利益 11,430円
  • 口座情報
    • 口座残高 15,755円
    • 入金総額 10,000円
    • 出金総額 5,625円

第三ステージのスタートは、いきなり小動きに直面し、今のところ決済はありません。
ドル円にはもっと上下にガンガン動いてほしいものです。

本記事執筆時点での人気記事


0 件のコメント:

コメントを投稿

月別利益

2013年 2014年
利益 決済回数 利益 決済回数
1月 - - 1,087円 44回
2月 - - 1,583円 58回
3月 - - 1,812円 59回
4月 - - -458円 82回
5月 - - 1,871円 66回
6月 - - 1,760円 56回
7月 - - 2,082円 60回
8月 - - 793円 45回
9月 - - - -
10月 - - - -
11月 847円 40回 - -
12月 827円 36回 - -