2014年8月1日金曜日

聖杯の2014年7月の成績は?年利はどれくらいなのか?


FX 0.2%手法です。
早いもので、2014年7月も終わってしまいました。

ということで、7月どの成績を発表したいと思います。
その前に、7月の感想を少し述べたいと思います。
7月は、正直苦しい月でした。
ドル円が終始小動きだっため、なかなか思うように決済を重ねていけませんでした。
タイミングが相次第、2回転目3回転目と注文を出すことで、ここまで順調に成績を伸ばしてきたのですが、今月はそれが全く通用せず。
終いには、それを諦めポジションを少なくすることを期待しました。
7月の最終週にはようやくドル円が少し大きめに動いてくれたこともあり、なんとか一時期よりはポジションを少なくすることが出来ました。
ざっとこんな月でした。

では、成績発表です。
2014年7月は、
決済回数:60回
決済利益:2,082円
という成績でした。
昨日の記事での速報値一致しています。
良かった、良かった。

といったところで現在の状況です。ついでに、年利計算もしてみましょう。

FX 0.2%手法はFXナノ マネーパートナーズを利用しています。




  • ポジション情報
    • 2014/07/18 USD/JPY S 101.149 0.2K
    • 2014/07/21 USD/JPY S 101.366 0.2K
    • 2014/07/22 USD/JPY S 101.397 0.2K
    • 2014/07/23 USD/JPY S 101.476 0.2K
    • 2014/07/24 USD/JPY S 101.538 0.2K
    • 2014/07/25 USD/JPY S 101.812 0.2K
    • 2014/07/28 USD/JPY S 101.793 0.2K
    • 2014/07/29 USD/JPY S 101.852 0.2K
    • 2014/07/30 USD/JPY S 102.111 0.2K
    • 2014/07/31 USD/JPY S 102.814 0.2K
    • 2014/08/01 USD/JPY S 102.803 0.2K
  • 決済情報
    • 決済回数
      • 今月の決済回数 2回
      • 今年の決済回数 427回
      • 通算決済回数 503回
    • 利益
      • 今月の利益 76円
      • 今年の総利益 9,775円
      • 通算利益 11,449円
  • 口座情報
    • 口座残高 18,897円
    • 入金総額 10,000円
    • 出金総額 2,500円

となっています。

さて、今までの成績を振り返りながら、年利計算をしてみましょう。
昨年の11月1日から初めて、丸9ヶ月が経過しました。のこり3ヶ月で丸1年ということになります。
この9ヶ月で11,411円の利益を上げることが出来ました。11月1日に1万円でスタートしたので、すでに100%増ということになっています。
9ヶ月で11,411円というのは、12ヶ月で15,214円になるペースになりますので、年利にすると151%ということになります。

また決済回数ですが、9ヶ月で損切りも含めると501回の決済回数になっています。1ヶ月平均55回ですね。
これは12ヶ月ですと、668回のペースです。

計算上ですと、668回の決済で15,214円の利益になるので、1回の決済で約22.8円の利益ということになります。
これが多いのか少ないのかは個人次第でしょうか。
いずれにせよ、これが聖杯だと思っています。これを信じてこの先もトレードするのみです。

本記事執筆時点での人気記事

0 件のコメント:

コメントを投稿

月別利益

2013年 2014年
利益 決済回数 利益 決済回数
1月 - - 1,087円 44回
2月 - - 1,583円 58回
3月 - - 1,812円 59回
4月 - - -458円 82回
5月 - - 1,871円 66回
6月 - - 1,760円 56回
7月 - - 2,082円 60回
8月 - - 793円 45回
9月 - - - -
10月 - - - -
11月 847円 40回 - -
12月 827円 36回 - -