2014年2月4日火曜日

102円付近の攻防はショーターの圧勝!


FX My0.2%手法です。
ドル円、やりました。
ちょうど一週間前の記事にも書きました。そして週初のドル円予想記事にも書きました。
102円付近での攻防はショーターが売りを浴びせ、昨夜に102円を割りこみ、今朝は101円をわろうかという水準にいました。
ドル円はバンジージャンプのように急降下した印象があります。
が、冷静にチャートを見ていればある意味想定内の動きですね。
しかも、0.2%手法に限っては痛くも痒くもなく、むしろたまっているショートポジションを解消できるかもしれないというワクワク感の方が勝ります。

そんなドル円ですが、昨日の終値はこちらで引いているフィボナッチの50%戻し付近でピタッと止まっていました。
次の目処は、61.8%戻しとなるのですがここには移動平均線も位置しているので、かなり意識されるでしょう。
そこまで下がるのか、持ちこたえるのかに注目ですが、今週の雇用統計次第でしょうか?

昨日の記事投稿時点では、

  1. 2013/11/12 USD/JPY S 99.174 0.2K
  2. 2013/11/21 USD/JPY S 100.023 0.2K
  3. 2014/02/03 USD/JPY S 101.988 0.2K

というポジションでした。
ドル円の下落に伴い、3番のショートポジションが18時57分に決済されました。

今朝は、

  • 2014/02/04 USD/JPY L 101.022 0.2K
  • 2014/02/04 USD/JPY S 101.019 0.2K

を持ち、ロングポジションが8時35分に決済されました。

といったところで、現在の状況です。

  • ポジション情報
    • 2013/11/12 USD/JPY S 99.174 0.2K
    • 2013/11/21 USD/JPY S 100.023 0.2K
    • 2014/02/04 USD/JPY S 101.019 0.2K
  • 決済情報
    • 決済回数
      • 今月の決済回数 3回
      • 今年の決済回数 47回
      • 通算決済回数 123回
    • 利益
      • 今月の利益 78円
      • 今年の総利益 1,165円
      • 通算利益 2,839円
  • 口座情報
    • 口座残高 12,839円
    • 入金総額 10,000円
    • 出金総額 0円

ここまで下落したのなら、いっその事1番、2番のショートポジションもクローズできたら万々歳です。
ここで1番、2番を損切ってもいいんですけど、どうも損切りは苦手です。

本記事執筆時点での人気記事トップ3




0 件のコメント:

コメントを投稿

月別利益

2013年 2014年
利益 決済回数 利益 決済回数
1月 - - 1,087円 44回
2月 - - 1,583円 58回
3月 - - 1,812円 59回
4月 - - -458円 82回
5月 - - 1,871円 66回
6月 - - 1,760円 56回
7月 - - 2,082円 60回
8月 - - 793円 45回
9月 - - - -
10月 - - - -
11月 847円 40回 - -
12月 827円 36回 - -