2014年1月11日土曜日

雇用統計様様!週末恒例の年利計算もあるよ。


FX My0.2%手法です。
昨日は雇用統計がありました。それまでは105円に乗せたり、下がろうとはするけれど下がらずといった展開でした。
雇用統計発表後の動きはご存知のとおりですね。

先ほど2chのまとめを見ていましたが、皆さんよくいろんな事を知ってますね。
ADPがこうだから、雇用統計はこうなるとか
クリスマス商戦がどうだから雇用統計はこうなるとか、
失業率が改善されているから、このあとはこうなるだろうとか
知識量が半端ないなぁと思います。

雇用統計で儲けた人もそうでない人もいると思いますが、My0.2%手法はどうだったでしょうか?
昨日記事投稿時点では、

  1. 2013/11/12 USD/JPY S 99.174 0.2K
  2. 2013/11/21 USD/JPY S 100.023 0.2K
  3. 2013/12/12 USD/JPY S 102.391 0.2K
  4. 2014/01/07 USD/JPY S 104.217 0.2K
  5. 2014/01/10 USD/JPY L 104.799 0.2K
  6. 2014/01/10 USD/JPY S 104.793 0.2K

という構成でした。
5番のロングポジションは9時53分
6番のショートポジションは22時30分
4番のショートポジションが0時ちょうど
にそれぞれ決済されました。雇用統計さすがです。

現在の状況は、
  • ポジション情報
    • 2013/11/12 USD/JPY S 99.174 0.2K
    • 2013/11/21 USD/JPY S 100.023 0.2K
    • 2013/12/12 USD/JPY S 102.391 0.2K
  • 決済情報
    • 決済回数
      • 今月の決済回数 13回
      • 今年の決済回数 13回
      • 通算決済回数 89回
    • 利益
      • 今月の利益 314円
      • 今年の総利益 314円
      • 通算利益 1,988円
  • 口座情報
    • 口座残高 11,988円
    • 入金総額 10,000円
    • 出金総額 0円

となっています。

今日は土曜日で取引がありませんので、週末恒例の年利換算をしてみようと思います。

2013年11月1日からはじめました。そこを起点とした場合の年利を計算してみます。
明日の日曜で73日になります。73日で1,988円の利益ですので365日ですと、9,940円の利益ペースです。1万円から始めたので年利99.4%ですね。
前回の年利換算時は、105.7%でした。年末年始に取引をしなかったためのペース劣化だと思います。劣化はしましたが99.4%自体素晴らしい数字ですね。

さて、今年の1月1日を起点とした年利計算もしてみましょう。
12日で314円の利益です。365日ですと9550円ですので年利95.5%ペースとなりますね。

もう一つ、時給換算をしてみましょう。
2013年11月1日から2014年1月12日まで、平日は45日あったようです。1日あたり2分の作業です。
90分の作業で1,988円の利益ですので、これを60分になおすと1,325円となります。
前回の時給換算では、1,255円でしたので70円の昇給ということになりますね。
まぁ、日給は最大で50円にもなりませんがw

さぁ、雇用統計後の週明け、皆さんに爆益ありますように!

本記事執筆時点での人気記事トップ3




0 件のコメント:

コメントを投稿

月別利益

2013年 2014年
利益 決済回数 利益 決済回数
1月 - - 1,087円 44回
2月 - - 1,583円 58回
3月 - - 1,812円 59回
4月 - - -458円 82回
5月 - - 1,871円 66回
6月 - - 1,760円 56回
7月 - - 2,082円 60回
8月 - - 793円 45回
9月 - - - -
10月 - - - -
11月 847円 40回 - -
12月 827円 36回 - -