2013年11月5日火曜日

順調に利益を計上中もミス相次ぐ


My0.2%手法です。
昨日は出かけていたため記事はかけませんでしたが、ルールどおりポジションを7時36分に構築しました。
建てたポジションは、

  1. 2013/11/04 USD/JPY L 98.718 0.2K
  2. 2013/11/04 USD/JPY S 98.715 0.2K

になります。
これが、

  1. ロングは、12時03分
  2. ショートは、17時14分

にそれぞれ決済出来ました。

そして、今朝もまたルールどおりポジションを建てました。今朝は6時19分に建てました。

  1. 2013/11/05 USD/JPY L 98.649 0.2K
  2. 2013/11/05 USD/JPY S 98.645 0.2K

ショートのポジションは、9時27分に無事決済されまいた。

しかし、ここで2つのミスをしていることに気づきました。

1つ目は、昨日より冬時間になっているのですね。つまり、6時19分に建てるとスワップがついてしまいます。
ショートのポジションにつくスワップは1円未満は繰り下げになってしまいますので、-1円になります。
しかしロングポジションのスワップは1円未満は繰り下がるので0円のままです。
つまり、期待利益を上回ることは出来ませんでした。

もう一つのミスは、慌てて計算をしてしまいそもそも0.2%の期待利益を上回った指値をおいていませんでした。
10,039円の0.2%は、20.078円ですので21円の期待利益になり、0.101ポイント離れたところに指値を置かなければなりません。
しかし、0.101離れたところに指値をおいても、0.2Kドルのため20.2円の利益になりますが、1円以下は切り捨てられてしまいます。
なので、200Kですので0.105以上離れた場所に指値を置くのが正解なのです。わかりやすく0.11ポイント離れたところでもいいですね。
これにより、昨日の利益も期待利益を下回る結果になってしまっています。

まぁ、ミスはミスで仕方ないので明日の朝以降は気をつけていきましょう。
といったところで現在の口座状況です。
  • ポジション情報
    • 2013/11/05 USD/JPY L 98.649 0.2K
  • 決済情報
    • 決済回数
      • 今月の決済回数 5回
      • 今年の決済回数 5回
      • 通算決済回数 5回
    • 利益
      • 今月の利益 98円
      • 今年の総利益 98円
      • 通算利益 98円
  • 口座情報
    • 口座残高 10,098円
    • 入金総額 10,000円
    • 出金総額 0円

となりました。

ミスはしていますが、マイナスになっていないので順調に推移中。
このまま走り続けたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

月別利益

2013年 2014年
利益 決済回数 利益 決済回数
1月 - - 1,087円 44回
2月 - - 1,583円 58回
3月 - - 1,812円 59回
4月 - - -458円 82回
5月 - - 1,871円 66回
6月 - - 1,760円 56回
7月 - - 2,082円 60回
8月 - - 793円 45回
9月 - - - -
10月 - - - -
11月 847円 40回 - -
12月 827円 36回 - -